味噌汁010 疲れたー・・・

味噌汁ブログ

カテゴリ

プロフィール

名前:自称味噌汁男子
味噌汁男子といわれるようになりたい。
キーワード

ブログ紹介

このブログでは、味噌汁初心者が味噌汁男子といわれるようになるまで、試行錯誤を繰り返し、味噌汁のレシピをただひたすらに上げて行くサイトです。みなさんは味噌汁は好きですか?僕は好きです!このブログを見て、私もいろんな味噌汁試してみようかな、僕もいろんな味噌汁をつくってみようかな、と思えるようになってくれれば、わたくしにとってこれ以上うれしいことはありません。みなさん、どうぞよろしくお願いします!
by味噌汁男子(まだ自称)

Sponsored Link

味噌汁010 疲れたー・・・

 やっぱ月曜は疲れますね・・・。あぁ、そう言えば世間は海の日で休みみたいでしたけど、うちは普通にありましてね。
 朝通勤ラッシュでこみこみの道路がやけに空いてたからストレスなく出社できたのが嬉しかったですな。

 さて、そんなわけで、今日のレシピを公開っす。
 今日もネットで検索をかけ、買い物に食材を調達しにいき、って感じで作りました。

・なす
・ごま油
・玉ねぎ
・油揚げ

このレシピの特徴は、ナスを炒めてるってところにあります。普通は沸騰した鍋に食材をポンポン入れていく感じになるんですが、調理してから食材を入れるっていう方法もなかなかいい感じになります。

 しかし、夏はすぐ食べ物がダメになるから、よーく計画して食材を買わなきゃならんですな。つい先日もコールスローをダメにしてしまったので、気をつけないと。

 みなさんも食中毒に気をつけて!
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。