味噌汁007 今日も気合いだ。

味噌汁ブログ

カテゴリ

プロフィール

名前:自称味噌汁男子
味噌汁男子といわれるようになりたい。
キーワード

ブログ紹介

このブログでは、味噌汁初心者が味噌汁男子といわれるようになるまで、試行錯誤を繰り返し、味噌汁のレシピをただひたすらに上げて行くサイトです。みなさんは味噌汁は好きですか?僕は好きです!このブログを見て、私もいろんな味噌汁試してみようかな、僕もいろんな味噌汁をつくってみようかな、と思えるようになってくれれば、わたくしにとってこれ以上うれしいことはありません。みなさん、どうぞよろしくお願いします!
by味噌汁男子(まだ自称)

Sponsored Link

味噌汁007 今日も気合いだ。

 なんだかブログのアクセス履歴見てみたら、結構な数の人が僕なんかのブログに足を運んできてくれてるみたいで…。ありがとうございます!頑張って味噌汁作るんでよろしくお願いします!

 さて、ってなわけで今日も味噌汁作ります。昨日は夏っぽく素麺で攻めたから…。

 レンコン行ってみますか!

 ・・・夏とあんまり関係ないですがね。つい先日レンコン栽培が盛んな地域の道の駅に行ってきまして、それでレンコンを使ってやってみようかなーっと思っただけっす。

 ちなみにレンコンは(蓮根)って書くらしいですね。蓮の根っこって意味なのかな。
 蓮ってあの花が抜け落ちた跡のブツブツがなんともいえないですが・・・。

 とまぁレンコンに関する話はこれぐらいにしておいて、以下レシピ(っていうか味噌汁にいれた具)

 ・レンコン
 ・玉ねぎ
 ・鷹の爪
 
 鷹の爪が最近お気に入りっす。暑い時に気合を入れるのにちょうどいいですからね。

 今日もウマウマでした。以上
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。