味噌汁006 気合を入れる

味噌汁ブログ

カテゴリ

プロフィール

名前:自称味噌汁男子
味噌汁男子といわれるようになりたい。
キーワード

ブログ紹介

このブログでは、味噌汁初心者が味噌汁男子といわれるようになるまで、試行錯誤を繰り返し、味噌汁のレシピをただひたすらに上げて行くサイトです。みなさんは味噌汁は好きですか?僕は好きです!このブログを見て、私もいろんな味噌汁試してみようかな、僕もいろんな味噌汁をつくってみようかな、と思えるようになってくれれば、わたくしにとってこれ以上うれしいことはありません。みなさん、どうぞよろしくお願いします!
by味噌汁男子(まだ自称)

Sponsored Link

味噌汁006 気合を入れる

 さて、金曜日ですな。

 ちょっと前に、「金曜日ー明日は休みー」って感じの歌がはやってましたがね。大好きでした。

 ・・・。さて、明日は休みってことでちょっと気合を入れて頑張ってみましょうか!
 とはいえ、自分の乏しい知識ではそろそろネタが尽きてきたので、ココはひとつ、偉大な「ネット様」に頼ってレシピを探してみますか!

 ってことで、ネットで適当に検索して、自分なりにアレンジして作った(と入っても具を入れるだけなんですがw)レシピがこれだ!ワーンツースリー

 ・そうめん
 ・かぼちゃ

あー、そういや味噌汁に素麺入れるの実家でもやってたなー・・・。と少し懐かしい気分に浸りつつ、作ってました。そういやそろそろってかもう素麺の季節ですな。普通に食べるのもいいですが、こうして味噌汁に入れてみるのも少し気分が変わって面白いですよ!

 ちなみにかぼちゃをきちんと味付けして頑張ってみました!ってことが頑張ってるところ!
 分量とかはお好みで!自分男一人暮らしだし、そんなのはあんまり気にしないです!

 さて、明日は何を作ろうかね。「
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。